超低金利…

平成28年5月7日(土)雨

日銀がマイナス金利政策を慣行し、住宅ローン金利は過去最低を更新し
今や考えられないような低金利時代に突入しました。
先日発表された、メガバンクの金利引き下げは衝撃でした。

超長期でほぼ1%…


変動金利との幅が圧縮されました。


こちらの変動金利もかなりの低水準です。

言葉からすると変動するのかとお思いでしょうが、実際はゼロ金利政策が施行されてからリーマンショックでの0.25%の変動が2回、他1回とほぼ変わっておりません。

この低金利時代は必ず終わりがくるでしょうから、今が住宅を購入する最大のチャンスと言っても過言ではありません。


新築戸建の購入には住まいの給付金、他住宅ローン控除、贈与に関する控除、登録免許税の軽減など、国は景気を良くする為の
優遇税制にも力を入れております。

上越地域は土地の値段が安く賃貸と比べて圧倒的に購入する方が毎月の支払額が安く済みます。

消費税増税は今回は見送られる事でしょうが、いずれ増税になるでしょう。

今は増税前の最大の住宅購入のチャンスです。


また、天災が続いており住宅に付随する火災保険も値上がりしています、現に長期で35年でかけれたものが今は最長10年になり
保険料も実質的には15%程度の値上がりになっています。

詳しく知りたい方、まずはご相談下さい。いくら借りられるのか何年借りられるのか、毎月の支払はいくらになるのか…お答えさせていただきます。

お気軽にご連絡・ご来店お待ちしております。


※新物件の予定が3件あります。詳しくお聞きになりたい方はご来店いただければお教えさせていただきます。




物件を借りる

賃貸物件検索

エリアから探す
沿線から探す
  • 上越市の不動産情報専門

    上越市の不動産情報サイト

  • 不動産に伴う相続問題は昭和林業の家へ

    【相続】に伴う不動産 当社加盟サイトです。(相続問題)

オーナー・法人の方へ